忍者ブログ
「茨城大学自主映画制作の会」のブログへようこそ。 私たちは1970年代後半の結成時より、8mmフィルムやDV(デジタルビデオ)カメラを使用して自主映画の制作、上映をしてきました。 このブログでは、そんな自主映画制作の会の活動報告や企画の紹介などをしていきます!!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新たな発見
火曜に(何だかんだで金曜に書きますw)curryさんとちょこっとドキュメンタリー映画『選挙』について語り合いました。といってもcurryさんが映画に感じたことを僕が聞くという形式に。それでもcurryさんの視点はすごかった。僕はぼんやりと観てただけだったことを痛感。

きょうはテレビでクレしんの『オトナ帝国の逆襲』を観た。この作品は初めてだったのですが(情けない)、ごめんなさい、こんな傑作だとは思わなかった!今までそんな絶賛の声は聞いてたのに、観てなかった自分を悔いる。それにしてもヒロシ、かっこよすぎる!!

「Cure」ノベライズ版を購入。日に日に黒沢清監督の凄さを実感。ちなみに、過去にNHKで『朗読紀行 にっぽんの名作「風の又三郎」』というのがあって、黒沢清監督・演出、小泉今日子が廃墟のホテルで朗読、音楽が大友良英さんというすごい組み合わせが。ああ観たい。DVDで発売しないですかねえ。





PR
疲れが……
今週の土日はいつにも増してドッと疲れがきました。あまり詳しくはいえないのですが、jek会員として必要な疲れだったともいえるかもしれません。もっとしっかりしなければいけないことを再確認。

かいじゅうたちのいるところ』が割と気になっています。スパイク・ジョーンズが監督するのでどんな作品になるのか予測がつきませんが、予告編を観ただけでストライクでしたw
子供向け作品なので字幕版がでるかどうか……(吹き替え版に加藤清史郎という何かいけ好かない子が声をあてるのでw)
今日は……
木曜からなんだか更新をさぼってしまいました。
振り返ってみるとそんなに大して間は空けてなかったのですが、なんだか強迫観念に駆られて……悪い傾向ですねえ。
まあ、ほとんど大きな出来事がなかったこともありますが(強いて挙げるならRedBullを生まれて初めて飲んだことぐらいです)。これからはあらゆるところで目を光らせるつもりですw
ついでといってはアレですが、この4日間で観てみたDVDを列挙。

「エイリアン」
「殺しの烙印」
「ペーパー・ムーン」
「選挙」

今日は映像納豆祭に行ってきます。

何をするでもなく
次期会長・副会長がはたしてどうなるか……見当がつきませぬ。
それとは無関係に(今のところは)私は生きています。

「リアリズムの宿」(山下敦弘監督)鑑賞。
この作品全体の空気……イイ(゚∀゚)!
退屈といわれたらそれまでなんですが、それだけでは片づかないものは確実にあったのでは。
諸々のことを少々.
もう11月が過ぎようとしています。私はまだ1年の小僧ですが、1年なりにこの「光陰矢のごとし」状態をぼんやりと考えてはいます。考えついた先にはいつも「まだ一ヶ月前だというのにクリスマスに浮かれ騒ぐバカップルに中指を!」です。ああ、どうでもいい。

そんなことより、(これも私事ですが)水曜に2度目の試し撮りを敢行しました。茨大周辺のめぼしいところを探索、そして撮影。
結果的には、当然ながらいいものが撮れてたり撮れてなかったりです。よくある構図を撮っている中で新たな発見もできたりしたので、割と収穫はあったのでは。
やはり実践しなければ分からないことは多いですね。机上の空論ではいかんです。
……と言いつつ、まだ脚本が決まらない(^^;)難しく考える必要はないことは分かっていますが、なにぶん明確な芯が定まらずに、だらだらとしています。こんなはずでは。

変に長文になってしまいました。なんだかすいませぬ。
最後に↓
www.youtube.com/watch?v=_OdaW1qTKDA
ゆらゆら帝国はゆらゆらになっちゃうからいいのだと思います。

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 |
プロフィール
HN:
みらい
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[11/30 いどよしひろ]
[05/28 rickey]
[03/11 H.S]
[03/05 yu-ki]
バーコード
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny