忍者ブログ
「茨城大学自主映画制作の会」のブログへようこそ。 私たちは1970年代後半の結成時より、8mmフィルムやDV(デジタルビデオ)カメラを使用して自主映画の制作、上映をしてきました。 このブログでは、そんな自主映画制作の会の活動報告や企画の紹介などをしていきます!!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕コンパ!!
さる7/14(土)茨城大学の2つの演劇サークル、演研さんと風街さん、そして我らがJEKで合同七夕コンパを開きました。2時間という短い時間ではありましたが各サークルの会員同士交流を深めることが出来たようです。つたない司会進行であったとは思いますが、楽しんでいただけたようで何よりです
これを機に3者がさらに交流を深めていけるといいですね
ではではこのへんであでゅー  by丸井
PR
メンバー紹介

だいぶ期間が空いてしまいました。
申し訳ありません。

今日は前回に引き続いて、新メンバーの紹介をしていきます。
(今更感は否めませんが…)
今回は一気に紹介して行きます!!


まずは演劇集団「風ノ街」にも所属している仲長くんです!

彼、独特な雰囲気を持っています。

「基本的にいつも眠たい人」と自己紹介を受けました(笑)
風ノ街さんにも所属しているので、演技派俳優さんになる事を密かに期待しています。

好きな映画は「偶然にも最悪な少年」「かもめ食堂」。

では、彼から一言。
「ワイワイやっていけたら良いなーとか思ってます。よろしくお願いします!」




二人目は、酒井さんです!

先週行われた定例会議で初めてお目にかかれました。(菊池)

映画館に1人で行き、1人で一番後ろのど真ん中から映画を観るのが
習慣という彼女。なかなかの強者!!(?)

好きな映画は「グリーンマイル」「オーシャンズ11」など洋画が好きなようです。

それでは一言。
「幅広いジャンルの映画を撮ってみたいです。下っ端でもいいので是非、よろしくお願いします!」

下っ端とは言わずに、是非、最前線で活躍してほしいですね!


三人目は、菅原さんです!


一番、会室に入り浸っている方ですね(笑)
「松山ケンイチさんとThe Mirraz、餡子ものが大好きです◎」だそうです。
JEKの映画に早速ヒロインとして使われる等、早くも役者として活躍気味な彼女。
今年の茨苑祭は彼女の作品でいっぱいに?

好きな映画は、「17歳の肖像」「サンシャインクリーニング」「ラストホリディ」「THE 3名様」、松山ケンイチさん主演の映画。

恋愛や脱力系の映画を撮って行きたいそうです!

それでは一言。
「たくさんの映画に触れて世界観を広げたいです!」


四人目は、上地さんです!

趣味は読書や映画・アニメ鑑賞だそうです!
とても活発な女の子で会室でも元気いっぱいです!
読書や映画はもちろん、アニメも好きで見ている人がJEKにはいるので
話題は尽きないかもしれません!

好きな映画は、「時をかける少女」。細田守監督が好きみたいです。

撮りたい映画のジャンルは「恋愛映画」。
女性視点の恋愛映画を見れるのは嬉しい事です。
(今まであまり女性で恋愛映画を撮る人がいなかったもので…)

さて、では彼女から一言です。
「JEKに入ったばかりなので技術等全くないので、
 みなさんのお手伝いを沢山して色々学んで行きたいので
 撮影等する際はぜひ誘っていただけると嬉しいです。
 あと、みなさんと沢山おしゃべりをして仲良くしたいのですが
 まだ緊張しているのでみなさんの方から話しかけてもらえると
 私もみなさんと話しやすくなりますしとても嬉しいです。
 私の方からみなさんに話しかけることができるようになりたいです。
 これから頑張っていくのでよろしくお願いします。」

今は彼女もだいぶJEKに打ち解けているみたいなので大丈夫かな?
もっと仲良くなって撮影も活発になると願ったり叶ったりです。



今年も沢山の個性的な仲間と活動できる事が嬉しいです。

JEKもどんどん撮影段階に入っている人が出て来て、どんな作品が出来上がるのか…仕上がりが楽しみです。


それでは、また!
JEK第1回ボーリング大会!!
はじめましての人ははじめまして。JEK2年の丸井です
今日は「もっとみんなと仲を深めたい!」ということで水戸グリーンボールに行ってきましたー
久しぶりのボーリングにみんな大興奮でした。特に盛り上がったのはチーム対抗戦となった2ゲームめ。賞品がかかる試合だけに全員の眼差しはまさに真剣。菊池さん率いるAチームと石田さん率いるBチーム(ちなみに僕はBチームでした)、両者とも獅子奮迅の手に汗握る大接戦となりましたが、勝ったのはBチーム!Aチームのみんなおいしいジュースをありがとー
ちなみに個人優勝は石田さん。2位以下に大差を付けての圧勝でした
また機会があれば皆で行きたいですねー。すっごい楽しかったです
それではまたー

新会員紹介1

新会員の歓迎会も終わり、いよいよJEKの活動が本格的に始動してきました!


今回は新会員を迎えた新しいJEKの門出として、新メンバーの紹介」をしていきたいと思います。面白い個性を持った子達なので文字では表現できない面もあるかと思いますが、そこは是非、上映会にいらして頂いて彼らの作る映像から感じ取っていただければ嬉しいです!!


では、さっそく始めて行きましょう!!



1人目は赤上くんです!!

彼の趣味はものまね」!!
YouTubeで芸人のものまねを観て研究するほどの強者です!
目標は50人のまねが出来るようになる事だそうで…できる範囲でなら披露してくれるそうなので、出会った際は無茶ぶりしてみてください。(いじめない範囲でお願いします。)

好きな映画は「ロード・オブ・ザ・リング」。
特に第二シリーズの「二つの塔」がお気に入りだそうです!

では、赤上くんから一言、JEKに入っての意気込みを頂きましょう!


JEKに入部して、もう随分経ちました。先輩方も個性豊かな面白い人ばかりです。なので、すぐに打ち解け合う事が出来ました。
まだ、顔と名前を完璧に把握しきれてないので、もっと交流を深めていきたいです!

同級生ともさらに絆を深め、最高な映画を作って行きたいです!
みんなで青春の一ページを美しく飾っていきたいです!!


最後の一言から、赤上くんの熱血魂が伝わってきました。
若いって素晴らしい!

…さて、では次!!



二人目は女性のご紹介になります。あきさんです!

趣味は「読書」。
音楽は「BUMP OF CHICKEN」が好きで、「死ぬ前にライブに行ってヴォーカルの藤原基央さんを間近で観たい!」と夢を語ってくれました。


好きな映画は宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」。


JEKで撮りたい映画のジャンルは「SF」だそうです!!
趣味の読書で蓄えた知識を存分に発揮して、素晴らしい作品を作っていただきたいです!

では、そんな彼女から一言!

お手伝いします!是非誘ってください!




以上!!
今回は新会員のお二人を紹介いたしました!!


次の更新でも新メンバーの紹介をしますので!
是非、チェックのほどよろしくお願いします!




twitterを始めました。

このたび、茨城大学自主映画制作の会のtwitterアカウンを開設致しました!!

上映会の告知、活動内容、ブログの更新などのお知らせをしていきますので、是非!!フォローのほう、よろしくお願いします!!


アカウントは「jek_ibadai」になります!!

https://twitter.com/#!/jek_ibadai




| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
プロフィール
HN:
みらい
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[11/30 いどよしひろ]
[05/28 rickey]
[03/11 H.S]
[03/05 yu-ki]
バーコード
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny