忍者ブログ
「茨城大学自主映画制作の会」のブログへようこそ。 私たちは1970年代後半の結成時より、8mmフィルムやDV(デジタルビデオ)カメラを使用して自主映画の制作、上映をしてきました。 このブログでは、そんな自主映画制作の会の活動報告や企画の紹介などをしていきます!!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年度入学の新1年生へ!
新年度が迫ってきました。僕の周りも引っ越しやらで新生活の慌ただしい雰囲気に包まれてます。桜も咲き始めてまさに春といったかんじです。で、今日はそんな春真っ盛りの茨大に入学する新1年生の皆さんにお知らせがあります。そう!新1年生皆が楽しみにしているであろう(してくれていたらうれしいです)新歓祭が迫ってきてるんです。新歓祭の日程や場所など詳細に決まったので(ほんとはもっと早く決まってました(汗))お知らせしたいと思います
【日時】4/13(土) 10:00~17:00
【場所】共通教育棟2号館2階27番教室 (共通教育棟2階の奥にある部屋です)
【企画】新歓祭上映会 過去作からいくつかピックアップして上映を行います。またJEKがどんなサークルなのか短くまとめた映像(ほんのり映画風味)も流します!
※1上映中の入退場は自由です。好きなときに出たり入ったりしてください。JEK会員に断る必要もありません
※2飲食も自由です。新歓祭はいろんな場所を回るので疲れたらお菓子やジュース片手に休憩がてら立ち寄ってみてください
上映作品や上映順などは当日配布するパンフレットを見てください。受付のJEK会員に言ってくれれば渡します。Twitterでも簡単にお知らせするのでそっちも確認してみてください
それと新歓祭終了後にはご飯を食べにいこうと思っています。もちろんおごります。こっちも詳しくは当日にJEK会員に聴いてみてください。
ではでは、来年度もJEKをよろしくお願いします。2013年度新歓祭にて待ってます。
PR
今日は卒業式でした
今日は卒業式でした。4年生の方々にはサークルに限らず、個人的な生活面でもいつも支えてもらっていました。本当に頼りになる人たちばかりでした。先輩達が新たな一歩を踏み出していくのを応援する反面、もう気軽に遊んだり映画見たり、飲み会をしたりすることはできなくなるなあと思うとすこし寂しく感じます……とはいえ院に進む先輩もいますし、引っ越し先が近い先輩だっています。遠くに行く先輩とだってこれで永遠にお別れってわけではないでしょう。気を取り直して、そしてこれからは甘えられない分JEKに残る僕らがしっかりとサークルを牽引していかなきゃですよね。とりあえずは目の前に迫ってきている新歓祭にむけて精一杯努力していこうと思います。
何はともあれ卒業生の皆々様ご卒業おめでとうございます。4年にわたる大学生活お疲れさまでした。本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いしますね。
                           by 丸井
お久しぶりです
すこしほったらかしにしずぎましたね。気づいたら夏から更新が途絶えておりました。
夏上映会終了後も茨苑祭などのイベントで上映会を開いたりしていたんですがすっかり忘れていました。伝えたいことたくさんあったのに…
まあ過ぎたことはしょうがないのでこれからしっかり更新していきたいと思います。

さて、今日は臨時会議を開きました。テスト前の貴重な時間を押して参加してくれた会員に感謝です!
議題は次の上映会について。この時期はぼくらJEKにとってちょっと忙しい時期になります。そう!何を隠そう次の上映会は2ヶ月連続で開くことになっているのです。その2つの上映会とは3月に開催の3月上映会と4月開催の新歓祭上映会です。細かいことはまだお伝えできませんが色々と決まり次第、こことTwitterで順次お伝えしていくのでしばしお待ちください
というわけでそろそろテスト勉強に戻りたいと思います。遊びたい……それではまた!
by 丸井
演劇企画制作プロジェクト「Laine-レーヌ-」のお知らせ
いよいよ茨苑祭が明後日に迫ってきました。どこか慌ただしさがあちこちで見え始めてきて、「茨苑祭だな~」としみじみ感じるようになりましたw
上映作品も全て集まってきて、明日からは会場装飾やパンフレット作りなどを行う予定です。お客様はもちろん、会員全員が楽しめる2日間になるよう、全身全霊で駆け抜けるのみです!!

さて、そんなJEKと深い交流があるのが茨城大学演劇集団「風ノ街」でございます。そこの団員である黒田さんと小林さんという方が「風ノ街」とは別に演劇、舞台の企画制作プロジェクト「Laine-レーヌ-」を立ち上げています。公演の予定も既に決まっているようなので、今後の活動に注目していきたいところです!
以下はブログのアドレスです。

PC版
http://ameblo.jp/production-laine

携帯版
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=production-laine&guid=ON

夏上映会開催!
昨日から夏上映会が始まりました!!
CIMG0427.JPG







会場準備は順調に進み、このような感じに。
CIMG0430.JPG







CIMG0432.JPG







かき氷もあるでよ。
CIMG0436.JPG







いよいよ上映がスタートです。
ご来場したお客様も(概ね)大入りでした!ありがとうございました!!
CIMG0433.JPG







CIMG0435.JPG







途中、積乱雲とおぼしき空模様となりましたが、無事に上映を終えることができたようです。一体アレはなんだったのか……
CIMG0439.JPG







今日も19時から開始しますので、是非とも足を運んで下さい!!
| top | next |
| 1 | 2 |
プロフィール
HN:
みらい
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[11/30 いどよしひろ]
[05/28 rickey]
[03/11 H.S]
[03/05 yu-ki]
バーコード
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny